和のハーブ塩「かほり塩」を作っています...
自然の恵みをいただいて。
日本の心も織り込んで、大切にお届けします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tisanista in table&life





蒸し暑いですね。

昨日、お世話になっていますtable&lifeさんで
かりこビルの仲間、Tisanistaとして活動しているハーバリスト坂本が 
「自分で作るハーブティー教室」の講師を務めました。
暑いので、冷たい飲み物を!と思い、お手製のこだわりコーディアルを飲みながら、
そのレシピ紹介からスタートしました・・・。

(ちなみに、この段階で、わたしは、用事があり退散しました。
 最後のアキさんの特製デザート、食べたったな・・・。さぞ、おいしかったろー。)

このコーディアルは、かりこビルのおやつ時にも出してくれる一品。
ハーブはもちろんのこと、お砂糖など材料、作り方にも相当、こだわっています。
これが飲めるのは、教室にご参加頂いた方々、かりこビルの特権!

かりこビル、Tisanistaのハーブティーは、植物の素直さが、そのまんま。
この素直さは、ハーブティーを敬遠している方に、受け入れていただきやすいと思います。
お試しになって下さい!


蒸し暑いなか、足元の悪いなか、足をお運びいただき、ありがとうございました。


追伸:タイさん、また、お会いできて、うれしかったです。その笑顔、癒されます。



ハーブティ
 

ECOCERTライセンス100%ハーブだけをブレンドしたハーブティです。
季節によって、少しずつブレンドを変えています。

梅雨に入りました。 じめじめと豪雨にひるんでしまいますが
水は大切な天然資源。 災害が無い事を祈りつつ、ありがたく天の恵みを頂かなくては...

そこで今回は、少しでも爽やかな気分で過ごせるように
ミントやローズマリーにオレンジフラワーやカモミールをプラスしました。
複雑すぎず、さっぱり、ほんわり、良い感じです。

涼しげなガラス瓶に入ったハーブを眺めているだけで、ちょっと癒される気がしてしまいます?
夏にはアイスハーブティでどうぞ。

*瓶入りのハーブティは毎回、個数限定でお作りしております。
 お尋ねの際は「お問い合わせ」ページよりご連絡下さいませ。